CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
お問い合わせ・ご注文
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ウルフトゥースのボトル/アクセサリ増設システム B-RAD
    店主 (09/22)
  • ウルフトゥースのボトル/アクセサリ増設システム B-RAD
    ななし (09/21)
  • ウルフトゥースのボトル/アクセサリ増設システム B-RAD
    ななし (09/21)
  • ウルフトゥースより楕円CXリング登場!
    店主 (07/31)
  • ウルフトゥースより楕円CXリング登場!
    シェイク (07/30)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    Kouji (10/03)
  • チューブレス・パンク修理キット サムライスォード!
    ロング (10/03)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    店主 (10/02)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    店主 (10/02)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    Kouji (09/30)
CATEGORIES
ARCHIVES
特定商取引法に基づく表記
バナーお使いください!
ブログ村ランキング
MOBILE
qrcode
OTHERS

Alternative Bicycles

           (オルタナティブ バイシクルズ)

         =メローでクールな自転車パーツショップ=
<< Middleburn(ミドルバーン)RS8クランク&スパイダー! | main | Green Oil プレゼントキャンペーン! >>
大阪出張とトレイル活動再開とかとか、、、
 店主日記の更新はかなり久々になってしまいました。

年度末もあり、なんだか最近きわめて忙しかったからです。

先々週は、ALTを始めて初の関西出張に行ってきました。大阪のショップさんへの挨拶、そして関西のシングルスピーダーとの交流が主な目的です。


(リンコウでいきました)

大阪の地理に詳しくないので、訪問予定のショップさんの駅をあっちの友人に伝えて、日程を組んでもらったのでした。



輪娯ロードさんでは、パーツのサポートをさせていただいている中原選手が来てくださり、会えて感激しました。今年大学卒業で、7年後のオリンピックもあるので、これからはプロとしてやっていかれるということで、頑張ったもらいたいですね!



夜は毎夜、たくさんのシングルスピーダーが集まって歓待してくれました!おじさんばっかり!僕はとてもおじさんに人気があるのだということを実感しました。(笑)



最終日は、奈良のトレイルに行きました。去年のSSJファンクラス優勝のYさんの可愛がりを受けて、ボロボロになるまで走らされました。



Yさんのギア比は32x23。で、僕は34x23!聞いてないよ!ということで、翌日は歩くのもしんどかった。。。でも最高に楽しいライドでした!

それから今週はいよいよMiddleburnのクランクの販売も始まり、これはALTとしてもとても嬉しいことです。こんなに最高にカッコいいパーツを扱えるんだもんなぁ!





それから、大人気で注文殺到のWolf ToothのGiant Cog42tも入荷しています!各色、少しだし在庫あります!



それから、昨日、飯能でのトレイル活動が再始動しました!2010年に僕と周りのSS乗りの5人くらいで地元の町づくり委員会の人たちとやっていたのですが、ある事情で活動が中止し、それ以来再開できないでいました。



今回、僕ら、そして地元のサイクルショップ三上さんとその仲間たち、また西多摩MTB友の会の中沢さんらの協力で、また活動を再始動することができ、昨日が再開後、初めての活動でした。



これからは初めのころよりはもっと人数も多くなり、組織作りも進めていくことになります。活動が軌道にのったら、活動への参加も少しずつオープンにしていくので、ぜひ関心ある方、協力よろしくお願いします!

3月ということで、会計決算やら、トレイル活動のレポート、あと福島の活動のこと、発送作業とやること色々ですが、充実した毎日に感謝ですね。

今週末はCSCクラシックレースにも参戦。まだエントリーしてないけど、王滝100SSの練習もせねばです。頚椎のトラブルで、まだエントリーを逡巡していますが。。。

あとVassagoのサポートプログラムも順調に始まり、サポートライダーのサルサ野郎改めVassago野郎?もがんばって周知活動してくれているので、日本でももっと広がるといいなと。

こちらがFacebookのTeam Vassagoのファンページです。アクセスして「いいね!」よろしくお願いします!
https://www.facebook.com/groups/818873508128048/

Sandmanも6月ごろには来るはずで、前払いを先週終えてしびれていますし、売り上げが増えるにしたがい、仕入れ費用もかさみ、また金融機関から借入しないとなーとか考えています。消費増税もしびれますねー。。

あ、アウトドアシューズメーカーのKEENのアンバサダーを務めさせていただくことになりました!早速こんなシューズを提供いただきました。発色が素敵なKEENのジャスパー!



7月のSSWCのアラスカ行もチケット取ったし、SSJの協賛もいい感じで集まっているし、いまのところ色々と順調です。久しぶりの更新なので、盛りだくさんになってしまいましたが、この辺で。

では!
| 店主日記 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://altbikes.jugem.jp/trackback/1035