CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
お問い合わせ・ご注文
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    Kouji (10/03)
  • チューブレス・パンク修理キット サムライスォード!
    ロング (10/03)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    店主 (10/02)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    店主 (10/02)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    Kouji (09/30)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    店主 (09/30)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    Kouji (09/29)
  • サイクリングバッグAPIDURAを始めます!
    店主 (09/12)
  • サイクリングバッグAPIDURAを始めます!
    拓也 (09/11)
  • チューブレス・パンク修理キット サムライスォード!
    店主 (09/04)
CATEGORIES
ARCHIVES
特定商取引法に基づく表記
バナーお使いください!
ブログ村ランキング
MOBILE
qrcode
OTHERS

Alternative Bicycles

           (オルタナティブ バイシクルズ)

         =メローでクールな自転車パーツショップ=
<< Shape my grip 発売です! | main |
Alternative Bicyclesへようこそ!!

二ュース・お知らせ

Facebookでもいろいろと発信していますので、ご覧ください!

 

 

 

・グリップを高める、Shape my grip発売です!

・テレネタイヤからチューブレス用バルブやテープ等発売!

・ウルフトゥースからボトル、アクセサリー増設システムB-RAD出た!

・ウルフトゥースからCX/ロード用チェーンガイド出ました!

・ライダー自身が作ったタイヤメーカー、テレネタイヤ日本で開始!

・Redshift社の衝撃吸収ステムShockStop発売開始!

・ウルフトゥースによるOTSOからグラベル/シクロバイクWarakin発売!

・サスペンション、ドロッパーのシールを守るウェットシールです!

・フレームをカバーするエバークリアー発売!

・ウルフトゥースのドロッパー用レバーReMote出ました!大人気!

・シマノ用ジャイアントコグ49t出ました!

・オレゴンバイクパッキング報告会 10月28日(金)

・チューブレスパンク修理キット、サムライスォード発売!

・ウルフトゥースのチェーンデバイス、GnarWolf(ナーウルフ)!

・King CageよりUSBとメニーシングケージ入荷!

・On-Oneのミッジバー復活しました!!!
・イギリス発の新進気鋭のMTBブランド、スタントンバイクス始めます!

| - | 09:59 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はミニベロ乗りのたけとと申します。
紙パック用すごいいいですね、飲みながらだとこぼれるかな?
| たけと | 2013/04/24 9:43 AM |
たけとさん

こんにちは。コメントありがとうございます。飲みながらだと抜き差しが難しいですね。意外とこぼれないです。マウンテンバイクでもちょっとこぼれるくらいなので、街乗りなら問題ないと思います。とても人気で嬉しいです!
| 店主 | 2013/04/24 9:57 AM |
此方の趣味にも合いそうなので書き込ませて頂きました、このNicolai Pinion FATのBB内装18速ギヤボックスとFATタイヤの組み合わせについて何か情報有りませんか?
| きままなPugsley | 2014/02/24 2:57 PM |
きままなPugsleyさん

こんにちは。最近、これFBなどで話題になっていましたね。弊社としては、ForkがCarverなので、これくらいしか分かりません。どんな情報をお探しですか?
| 店主 | 2014/02/24 3:14 PM |
今現在Pugsleyのリムが80mmなのでタイヤとチェーンのクリアランス確保の為リヤハブをAlfine11にしています。
SurlyのローリングダリルやMWOCが出る前でしたので、この構成に成った訳ですがやはりリヤ周りが重く、このPinion BB内装ギヤと専用フレームに興味が有ったのですよ。

此方でお取り扱いのカーボンFATリムやSANDMANにも興味深々なんですが、色々と情報収集中なものですから少しでも国内で情報を持っていそうな所と思いお声を掛けさせて頂きました。
| きままなPugsley | 2014/02/24 4:15 PM |
なるほど。確かに内装だと重量がキツイですね。オフセットのPugsleyで80丱螢爐鯑れると、フロントWやトリプルは難しいのでしょうか。

真正のFAT BIKEでは190丱螢▲┘鵐匹定番になりそうですね。1x10ならかなりの軽量で普通に12埖罎砲覆襪隼廚い泙后Pinionかっこいいですが、価格を考えるとと普通に1x10でもよいかと個人的には思います。

カーボンなら10埖罎9圓睫瓦任呂△蠅泙擦鵝うちのBorealisは10.5圓らいです。これはカーボンリムが大きいですが。役に立たずにすみません。

| 店主 | 2014/02/24 4:24 PM |
Pugsleyの仮想170mmエンド・100mmBBでの標準リムは65mmですよね、当時入手できた80mmリムに26X4.0タイヤだとインナーXローで摺ってしまいますね。
トリッキーな走りでなく這うよな走りで砂浜や沢の川縁を走るにはやはり低いギヤ比は捨てがたく、Alfine11+20Tと前32X22でゆるゆると走っております。
とは言えリヤに偏った重量配分は改善したいと言った所で思案してました。
軽量なカーボンFATもそそりますねーw
| きままなPugsley | 2014/02/24 4:59 PM |
1x10でも、前を最小の26tにして、リアを42tにすれば、インナーローの22x36とほとんど同じ低いギア比が可能です。軽量化にはありかと思います。その場合、ダイレクトマウントのクランクにする必要がありますが。SRAMのFAT用のXX1とかですが。
| 店主 | 2014/02/25 9:23 AM |
Alfineの1速は変速比約0.5なので20Tコグで約40t相当に成ります、で前22Tですからギヤ比0.55でクランク一回転でホイール約半回転です、まさに這ってますw
それでいて11速は約10Tですので前32Tでのギヤ比3.2です、平地では踏切れませんorz 下りでトラクションを掛けるには便利ですが。
前2速のチェーン架け替えだけでこの広いギヤ比を扱え、停車して足を着いても変速できて便利なのですが重量とのトレードオフが悩みどころですね。
Borealisのリヤエンドは170mmでしょうか? SALSA MUKLAKの170mm→135mm変換アダプターでAlfine11のオフセット組みホイールがつかないかなとか思ってしまいますが、ディスクマウントが合わないと駄目ですねorz
| きままなPugsley | 2014/02/25 2:06 PM |
Borealis残念ながらリア190です。また何かございましたらメール頂けると幸いです。
| 店主 | 2014/02/25 4:13 PM |
お付き合い下さり有難う御座いました、他にも検討して見ます。
(SRAM XX1の11速とかかなり気に成りました)
お世話に成ることが有りましたらメールさせて頂きます。
| きままなPugsley | 2014/02/25 7:13 PM |









http://altbikes.jugem.jp/trackback/176