CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お問い合わせ・ご注文
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
特定商取引法に基づく表記
バナーお使いください!
ブログ村ランキング
MOBILE
qrcode
OTHERS

Alternative Bicycles

           (オルタナティブ バイシクルズ)

         =メローでクールな自転車パーツショップ=
<< 地方出張に出ました | main | 遠州灘ビーチツーリング >>
ダカールに戻りました
 4日間の地方出張を終えて、ダカールに戻ってきました。昨日、命日だったボブマーリーを聞きながらブログ書いています。

今回は色々な生産者を訪問して、生産や売り上げについて聞き取りをしてきました。



昨日はカシューナッツの女性組合を訪問し、作業場でパチリ。

今日はクスクスとかシリアル作っている村に行ったのですが、そこは外国人なんてまずこないところだから、子どもたちが喜んで近寄ってきます。握手して、なんて。

んで、ほんと、めちゃくちゃ可愛い。

昔、英会話学校で働いていた時に同期の女の先生が「黒人の子どもってホント可愛いから、将来、養子にしたい」なんて言ってて、僕はそれまであまり黒人の子どもとの接点がなかったのでピンとこなかったのですが、ここセネガルでたくさん会って、今になってほんと僕も賛同します。



この笑顔、かわいいでしょ!思わずこっちも笑顔になっちゃう!

まあ、子どもはどこの国の子でも可愛いんだけどね。

明日はお休みだから、教会にでも行こうかなと。あと、今日閉まってて行けなかった韓国料理屋でユッケジャン食べるかな。

着くのが遅くなって、お昼食べたのが4時過ぎだから全然お腹がすかない。でも9時前には軽くサンドイッチでも食べようかなと。

あ、例のモロッコの砂漠のレースの写真、またまた追加。これも素敵だ。


(拡大するとライダーが見えます)

こんな砂の上を走るなんてファットバイクならではですね。このレースでは優勝がスペシャのチームで、普通の29erバイクなんだけど、この選手だけがファットバイクで出ました。

僕が今輸入しようとしているのは、このバイクなんです。ファットバイクだけど、とってもレーシーなファットバイクなんです。

詳細はまた今度。。ふふふ。

今ベルギーで組み立て中です。

あ、今日は世界フェアトレードデーでしたね。ビバ!フェアトレードデー!

あと、オーダーみたいだけど、Carverのこんなチタンのファットバイク見つけました。すご!



| セネガル滞在記 | 04:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。