Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< December 2018 >>
お問い合わせ・ご注文
  • ウルフトゥースから、コラムスペーサー出ました!
    小島一朗 (01/18)
  • シクロ用フロントシングル チェーンリング発売!
    店主 (01/03)
    のんびり走りたい (12/31)
  • ウルフトゥースのボトル/アクセサリ増設システム B-RAD
    店主 (09/22)
    ななし (09/21)
  • ウルフトゥースより楕円CXリング登場!
    店主 (07/31)
    シェイク (07/30)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    Kouji (10/03)
  • チューブレス・パンク修理キット サムライスォード!
    ロング (10/03)
特定商取引法に基づく表記
バナーお使いください!
ブログ村ランキング

Alternative Bicycles

(オルタナティブ バイシクルズ)

=メローでクールな自転車パーツショップ=
<< 明日から遠州灘ビーチツーリング! | main | 遠州灘の動画 >>
遠州灘ビーチツーリング報告
行ってきました遠州灘!昨日、無事帰宅しました。

簡単に報告したいと思います。

出発したのは火曜日。10時ごろの新幹線なので8時ごろ川口市の家を出て、自走で東京駅へ。着いたころにはすでに汗だく。途中、信号待ちなどで、2人のおじさんに話しかけらえる。

(異様な光景?)

静岡から東海道線に乗り換えて、島田へ。島田からは、SSJにも参加したIPPOさんが御前崎まで車で送ってくれました。

こうして旅は始まりました。

IPPOさん、ありがとうございました!

IPPOさんに見送られて、旅を続ける。この辺は、順調に走れる。

天気もよいし、最高!

よし記念撮影!ダッシュ!

だ、タイマー早かった!

ばっちり!

途中、今話題の?浜岡原発の敷地のため、砂浜が通行禁止に。迂回して、寄ってみる。

浜に戻る。こういう玉砂利は走りにくいのだ。

少し日が陰ってきた。

こんな川をいくつも超える。大きな川は迂回して橋を渡る。

この後、砂質が変わって、まったく走れなくなる。タイヤも足もズブズブ沈んで、歩くのも一苦労。辛い。。。

日もかなり陰ってきたので、泣く泣く、舗装路にエスケープ。15卆茲離ャンプ場まで道路を行く。何気ない田舎道が気持ちいい。ファットバイクは舗装路なら1時間に20劼楼榮阿任るから、すごいなと。

さっきまでどろどろの砂を持続2劼任い燭ら、舗装路のありがたみを実感!

天竜川の脇のキャンプ場について、さっそくテント設営。夜にはウナギパイとビールの差し入れを持って近所のMTB乗り、mdaさんが来てくれた!IPPOさんもmdaさんも会うのは初めて。素敵な縁だな!ありがとうございました!

MTBやら、家族のことやら色々話して日が暮れる。。

翌朝、快調に起きて、フェアトレードコーヒーとブドウパンとチーズの朝食。質素倹約。

足は大丈夫だけど、押しと担ぎで腕がパンパンだ。

走り始めるも砂が柔らかくて、まったく進めない!轍と足跡をご覧ください。ズブズブです。なんとか押して浜名湖まで。。ここまで降りたり押したりを繰り替えして、かなり体力を消耗。。バイクをまたがるのがおっくになってきた。。

浜名湖を超えると砂質がよくなって、快調に走れるように。

ただ雨が降ってきた。まあ、涼しくていいけど。

うなぎパイ食べて頑張ります!

浜名湖の西は20劼らい、ばっちり走れました。楽しかった!

ガンガン走るけど、しかし、ついに浜も切れて、道路にエスケープ。翌日、帰らなければいけないことを考えて、ここは一気に進んでしまおう。

あまりの疲労困憊と暴風雨のため、民宿に。アドベンチャーが慰安旅行になってしまった。

海の幸を堪能しました!

翌日は朝から暴風雨。

心細く浜にむかったけど、サーファーがたくさんいて、元気出た。

砂質はまずまず。走れる走れる!

でも、波が高くて怖い。

雨と風も強くなってきた。

また玉砂利になったので、なんとか押して進む。ウミガメの保護区域ということで、砂浜から道路に出る。

そして遂に、見えてきた!伊良湖岬!ゴールだ!やったー!120劼領垢發海海能わる。

休むまもなく、フェリー乗り場でさくっと着替え、ビールを買って、リンコウで豊橋駅までバスで。

豊橋から新幹線で東京へ。夕方、埼玉の家に着き、バイクや装備の洗濯で大わらわ。

いやー、しかし楽しい旅だった。ビーチライドは、新しい自転車の可能性を広げてくれた気がする。

感想などは改めてまとめてみたい。お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

次回は複数で砂浜キャンプしながらやりたいです。

| トレイルツアー | 14:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お疲れさまでした。
後半は天気が崩れてしまいましたが、楽しく完走できた様でよかったです。
複数砂浜キャンプいいですね。
次のアドベンチャーも期待してます!。
| M打 | 2012/07/13 10:17 PM |
M打さん

おかげさまで完走できました!次回はぜひ一緒に!キャンプもしましょう。ではでは!