CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
お問い合わせ・ご注文
LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ウルフトゥースのボトル/アクセサリ増設システム B-RAD
    店主 (09/22)
  • ウルフトゥースのボトル/アクセサリ増設システム B-RAD
    ななし (09/21)
  • ウルフトゥースのボトル/アクセサリ増設システム B-RAD
    ななし (09/21)
  • ウルフトゥースより楕円CXリング登場!
    店主 (07/31)
  • ウルフトゥースより楕円CXリング登場!
    シェイク (07/30)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    Kouji (10/03)
  • チューブレス・パンク修理キット サムライスォード!
    ロング (10/03)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    店主 (10/02)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    店主 (10/02)
  • シマノ11スピード用49t ジャイアントコグ出ました!
    Kouji (09/30)
CATEGORIES
ARCHIVES
特定商取引法に基づく表記
バナーお使いください!
ブログ村ランキング
MOBILE
qrcode
OTHERS

Alternative Bicycles

           (オルタナティブ バイシクルズ)

         =メローでクールな自転車パーツショップ=
<< 反レイシズム国会集会 | main | SANSDMAN試乗会(松本編) >>
SSJプレイベント行ってきました!
 この週末はSSJのプレイベントに愛知県豊田市に行ってきました。

土曜日は朝四時に起きて、迎えてきてくれたTさんの車にコーンやバイクを積んで出発!

途中のパーキングでパチリ。



まずは名古屋市内のサークルズさんに寄って挨拶。色々と中部地方の自転車カルチャーについて聞く。

食料などを買い込んで、レース会場となる、あさぎりキャンプ場に到着。

プレイベント自体は日曜日で、この日はスタッフの準備会。初めてくるスタッフもいるので、会場の位置関係や、コースの説明などをしつつ、翌日の準備をする。



さあ、これから試走だ!

試走も終わり、キャンプサイトや駐車場のキャパ、コース案作り等、グループに分かれて仕事を進める。

5時には終わり、さあ、BBQ!

たらふく食べて飲んで、バンガローに移って、二次会。ギア比の話と下ネタばっかりでした。(笑)

翌日は、いよいよプレイベント当日!

まずは参加者も含めてみんなでコース作り!

SSはみんなで作るイベントなんですよね。自分で作ったコースを走るのは楽しいですー!





作業もおかげさまで、午前中で終わりました。やはり人が多いとすごい進むなー!感謝です!



簡単にSSJのルール説明とかして、午後はまた試走。



みんなで楽しく走りましたー!



コースや会場の配置も決まり、スタッフ間の交流も図れ、参加した人たちにも楽しく走ってもら、プレイベントは大成功でした!!

アウェーで開催する場合、その場所をよく知るためにもプレイベントは大事ですね。

さあ、本番まで2か月を切りました。これからどんどん進めていきますよ!

とは言っても、やはり3回目なので、慣れもあり、まあ、大丈夫だろうと思いつつ、少しだけ焦りつつ、進めたいなと。

++++

今日はプレイベントの片づけして、たまった発送をして、ブログ書いて終了。

レオナルドの40tが大人気でほぼ完売してしまい、追加発注したけど、レオナルドさんたちはCAPE EPICで南アフリカに行っているって自動返信がきました。

イタリア語でよくわからないけど、多分、そう書いてあるっぽい。(笑)

あと、オベハネグラのカスタムのフレームバッグの型紙を郵送で今日送りました。



こんな感じで、フレームに紙をあてがって内側を実寸でトレースし、アウター受けやボトル台座、トップチューブバッグを使っている場合は、その留め具の場所も記入し、郵送で送ります。

郵送っていう、アナログなのがなんかいいなと。

水曜日の祝日は、松本の鈴木雷太さんのお店でサンドマン試乗会です。また始発で早起きだ。

松本のトレイル楽しみだな。雪残ってないのかな?

週末は、伊豆の古道を走りにいくので、めちゃくちゃ楽しみ。

古道にはサンドマンだなー。

仕事しすぎだなーと思うけど、妻には遊んでばかりいると思われてるっぽいです。

では。
| 店主日記 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://altbikes.jugem.jp/trackback/924